第53回 『愛犬近況』

九月に入り秋の空気になりましたね。朝晩は半袖だと少し寒いぐらいです。早朝の愛犬マックスとの散歩が楽しくなり自然と散歩の時間が長くなります。

そのマックスですが先月は大変でした。暑さと加齢の影響で三回も腸炎になってしまい、上からも下からも出るわ出るわで夜中に何度も起こされ寝不足の日が何日もありました。年に一、二回腸炎になる事はありますが同じ月に三回は初でした。

あまりに衰弱しきった状態になった時は死を覚悟しましたが、持ち前の生命力と数日の断食により無事復活し、今ではイキイキした表情で散歩が出来るまで回復しました。元気な姿のマックスを見てるととても幸せな気持ちになり、改めて犬の存在の大きさを感じます。飼い主さんの気持ちに寄り添う事が出来るのもマックスのおかげだと思います。

マックスは12月で14才。

あとどれぐらいの時間を一緒に過ごせるか。

一日一日大切に。

一回一回の散歩を大切に。

気持ち良さげに寝息を立てている愛犬の横でキーボードを叩いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です