第64回 『水無月雑感 2021年』

六月に入りましたね。2021年も折り返し。早いですね。コロナやらオリンピックやらで相変わらず世間はバタバタしてますが自分を見失わずにやっていきたいですね。

毎年この時期の恒例で愛犬マックスをサマーカットにしました。毎度毎度の感想ですが細いです(笑)。特に私は健康の為にエサを少なめに与えているのでなおさら細いです。細くなったマックスを見ると(いや、毛でわからんかっただけやんけ)、優しい気持ちになります。(何やそれ・・・。)

涼し気な表情で、呼吸もし易そうになったマックスを見てると、サマーカットが長命で元気な要因の一つかもしれない。ただ直射日光には弱くなるので要注意。

それと今月から一頭お預かりすることになりました。10年以上関わらせていただいている飼い主さんの犬で、色々理由があって夏が終わるまでウチで面倒を見ようと。手間も時間もかかるので何かと大変になると思いますが、その子との共同生活を通して新しい世界が見られると思う。それが楽しみです。

とにかくにも

2021年もあと半分。

頑張りましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です