第103回 『新年初投稿』

新しい年が始まって早やひと月が経とうとしている。元日から大地震と何とも不吉なスタートを切った2024年である。被災された方々が本当に本当に気の毒で、初詣から帰ってきて30分後に被災されて亡くなられた方のニュースを見て胸が張り裂ける思いがした。天変地異は時間場所関係なく襲ってくるという怖さを再認識させられた。一日も早い復興を切に願います。

私の2024年の仕事始めは2日から散歩代行でスタートした。「先生は正月がないから大変ねぇ。」と飼い主さんから言われたが、もう20年以上正月もほとんどないスケジュールで動いているので何とも思わない。逆に休みボケと無縁の人生を送らせていただき感謝である。それに世の中には盆正月関係なくお仕事をされている方はたくさんおられるのだから、文句を言うと罰が当たるってなもんだ。

本年も私淑している先生方の教えと言葉を支えに、『正しい一秒を積み重ねる』人間になれるよう精進をする所存であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です